ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス、秒読み開始!

<<   作成日時 : 2010/12/23 01:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

もう今日になってしまいました。クリスマス特別メニューになります!
大丈夫かなぁ〜
毎年同じ気持ちになります。レストラン関係者はみんな同じ気持ちを感じているんじゃないかな?

とりあえず、予約は結構入っています。若干、キャンセルとかもあるのでまだ席はあるような。

昨日になりましたが、今日もいっぱい貸し切りパーティー!

昼から仕込みバシバシです。さらに、明日以降の仕込みも。

画像


デザートの仕込みです!

クアハーダ、自家製のフロマージュブランです。
牛乳を人肌に温め、山羊のチーズのシエーブルナチュレを溶かし込みクアッホというタンパク質凝固酵素を加え、マリア様のお風呂に入れ??バーニョ・マリア!

湯煎をスペイン語では、マリア様のお風呂に入れると言います!
人肌の温度で一時間弱保温すると、ゼラチンやカンテンを全く使わなくてもふんわり固まってくれます。

これを器に入れ冷やして、アカシヤの蜂蜜を掛けフルーツを添えてドスガトス人気のデザート!仕込みます愛情込めて?

画像


なんども試作をして予行演習!

画像


明日のクリスマスコース前菜の一品、モルシージャというブラッドソーセージをほぐし、豚のほほ肉とお米、レバーを合わせテリーヌに生まれ変わらせました。

試食、かなりgood!

子豚は、丸焼きにしないで、ハーフカットで焼き上げる予定!
<ローズマリーと月桂樹の葉っぱ、白ワインで一晩マリネ。明日こんがりと焼き上げます!
さすがに、焼く前の仔豚君の画像は生々しいと思いアップ断念?

さてさて、明日が楽しみだ!
画像



リオハのバルサクロ!1999年ビンテージ本当なら1ドスガトスのワインリスト価格
12000円以上する高級ワインですが、輸入元デットストックを僕がまとめ買いして安く買い叩き、
5700円でクリスマスプレゼント価格?
美味いです!しっかりとフルボディーなのに優しい味わい!何本でも飲める?飲むな!自己反省?

予約のお客様ほぼ8割は常連様かな。

普段もがんばってますが、クリスマスはもっともっと力入れます?

で、全然関係ないですが、12月23日ぼくの誕生日!

レストラン業界でずっと仕事しているので、誕生日いつも慌ただしいだけ??



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます!
一年で1番忙しい時にお誕生日とは(・・;)お疲れ様です〜頑張って下さい!
タケゾー
2010/12/23 23:31
お誕生日おめでとうございます!!
リオハ「バルサクロ」ウ〜ン飲みに行きたい…。クアハーダ食べに行きたい…。
borracha
2010/12/23 23:38
12月23日、忙しかったです!
毎年誕生日どころじゃないんです。
あぁ〜疲れた。
明日もがんばろう。
ドスガトス
2010/12/24 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス、秒読み開始! ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる