ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS ドスガトス クリスマスメニュー終了!

<<   作成日時 : 2010/12/26 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

今年も怒濤のクリスマス終了?
画像
ノーゲストになりました!
いつものように、充実感ある疲労です。

画像

クリスマスのテーブルを飾ったローソクを集め、燃え尽きるまで置いておきます!
画像


画像</div

最初の一皿は、イベリコのハモン、パレタイベリコ(前足のハム)、チョリソ、カナッペはマジョルカ島のソブラサーダという腸詰め。

画像

ワインも料理に合わせ、いつもと違うちょっと高級感のあるワインもグラスでも提供。余ったのは今飲んでます!

二皿目は、

画像


マグロのタルタルと、

エスカリバダという焼き野菜のカタルニア風
パブリカ、長なす、タマネギを丸のままオーブンでこんがり焼いた後、皮をむいて種とかを取って、ワインビネガーと塩、オリーブオイルでマリネして、今回は、この中にスペインのバカラオ塩ダラをほどよく塩抜きしたものを刻んで包み込んであります!

もう一品、モルシージャというブラッドソーセージをほぐし、豚のほほ肉と米を入れテリーヌという違う形に再構築したもの。

画像


カタルーニャ伝統料理、マル・イ・モンターニャ。海と山という意味の料理。
和歌山の雑賀崎の漁師さんから送ってもらった天然の車エビと、薩摩シャモを」ウイキョウの茎とタマネギ、ニンニクをオリーブオイルでじっくり炒め、トマトと合わせたソースで煮込んだ、海の幸と山の幸を合わせた料理。

画像


お米料理、パエリャですが、見た目はすごくシンプル。
アロス・アバンダ

お皿の不自然な空間は?ここにパエリャのお米を取り分けます!
魚の横にあるソースは、パセリオイルとアリオリ(にんにく卵黄、オリーブオイルを乳化させたソース)
オレンジ色のはロメスコスソース(アーモンドとパプリカタマネギニンニクをローストしペーストにした伝統的ソース)


ちょこっとお口直しのシャーベットはフレッシュミント!

画像


メインは、あの子豚君!

画像


食後のスペインチーズの小さな盛り合わせ。

デザート、カフェとトゥロンとポルポローネスのカタルニアの伝統菓子!

自己満足???

常連さんにも喜んで頂けました!

どっと疲れた3日間、少しサボってRスプリングという御用達のクイックマッサージ行きました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
DosGatosならではのクリスマスの味…
素晴らしい
borracha
2010/12/26 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドスガトス クリスマスメニュー終了! ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる