ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は?なかなかブログ書く時間ないなぁ〜

<<   作成日時 : 2010/12/12 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とか言いつつ、せっかく始めたばかりなので、何か書きます?
今日は朝からラッキーだったかな?
画像

自転車通勤、吉祥寺から多摩湖への自転車ロードいつも走っています。今日はふと、紅葉に目がとまり、ちょっと写メ。逆光の中に紅葉の赤が輝いてました。そろそろ赤い紅葉も終わりかな?

お店に着くちょっと手前で、なんとパンク!でもラッキーなことにいつもお世話になっている自転車屋さんのセオの目と鼻の先でパンクです?そろそろタイヤ交換かなと思っていた矢先パンクして、チューブ交換自分でしようかなとタイヤ点検すると、おっと裂け目があるぞ。タイヤ交換セオさんに頼み、歩いてお店に。ほんの数分、ラッキー!?
あらゆる出来事は気の持ちよう???

僕のチャリはスペシャライズドのコロンバスクロモリのちょっとレアなロード。10年以上乗ってます。
画像


今日のランチ、久々の常連最高齢84歳のおじいちゃんが同級生と来店してくれました!趣味の写真の話をしてちょっと一緒に彼が大好きなウィスキーをちょっとストレートで一緒に?あれっ禁酒は?まぁ〜なかったことに?

今日は、なかなかいいムール貝が入荷。
画像


プリップリの身がぎっしり詰まったムール貝!
大きな鍋に白ワインほんの少し入れ、一気に強火で加熱し、貝が開いたらすぐに海水ぐらいの冷たくした塩水で急速に冷やし貝のみずみずしさを損なわないよう処理!タマネギとパプリカ、グリーンオリーブを刻み白ワインビネガーとアルベキーナ種のエキストラバージンオイルのビネーグレソースをのせ前菜に盛り込みます!

ディナータイム、またまた常連さんの80歳のカップル。20代の初めてのお客さんも。
レストラン、人とのふれあいはいつも楽しいです!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末は?なかなかブログ書く時間ないなぁ〜 ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる