ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS ごんざろ?謎のスペイン料理人?

<<   作成日時 : 2010/12/13 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月の日曜日らしくちょっと寒いけど、忙しくなりそうかなという予感。
予約にゴンザロという名前があり、予約受けたスタッフに、どんな感じの人だった?と聞くと、
 「若い女性で、シェフの知り合いみたいでしたよ???日本人じゃないみたい??
う〜ん、心当たりがない。

誰だっけ?心に疑問を持ちつつディナー営業開始。
画像


予約のお客さんが、一組、二組と来店して、メニュー持って行き、料理説明や、本日のお勧めなどと会話が続く。
僕の店はまず前菜のまえにタパス、日本語に訳すなら、お通し?を出します。

爪楊枝にさした、ピンチョス

小エビをエキストラバージンオイルにマリネし、ウイキョウの葉で香りをつけ、アンチョビ入りグリーンのリーブも添え

トーストした薄く切ったバケットの上にカタルニア風焼き野菜をのせたエスカリバダのカナッペ

定番の、ジャガイモの丸く焼き上げたスペインオムレツ、トルティージャエスパニョーラ

ワインリストを見せ、注文頂いた料理に合わせ、スペインワインをマリアージュ

あっちコット走り回り、お得意の油売ったりオリーブオイル売ったり?しているうちに

ゴンザロ様ご来店。

あっ

セニョールゴンザロじゃないですか!

お互いに「お久しぶり(スペイン語です)ずいぶん会ってなかったよな〜」


僕の修行した、バルセロナのレストラン「ネイチェル」で僕のだいぶ後に働き、カタルニアの有名レストランを経て来日したゴンザロでした。

日本語怪しいので、ガールフレンドに電話してもらったので、女性でゴンザロなんて分からなかっただけでした。

いまは、あの小笠原伯爵邸のシェフです。

画像


9月にスペイン行った写真とか見せ大声で会話してしまいました、基本的にはスペイン語は声がでかい!

普段は控えめに落ちついてしゃべる僕でも(ほんとかいな?)スペイン語でしゃべると声もでかくなるし身振りも気がつけば大きくなってしまう。

明日は月曜日、もう今日になってしまいましたが定休日です!
さて、どこに遊びに行こうかな、食べに行こうかな?

グルメブログご期待を?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!
某自転車メーカーの武井です。
ご沙汰しております。
ブログ開設おめでとうございます!
楽しく読ませていただいております。写真をみてて思わずお腹が空いてしまいそうです。
そのうち一家でお邪魔させていただきます!宜しくお願いします〜
またスペイン修行時代のお話、興味しんしんです。またお願いします!
タケゾー
2010/12/13 12:10
スペイン修業時代のネタ、いっぱいあります。
思い出すだけで恥ずかしくなるような??
ブログには書けないかな?そのうち小出しに。
ドスガトス
2010/12/16 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごんざろ?謎のスペイン料理人? ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる