ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS スペインワインテイスティング!

<<   作成日時 : 2011/01/20 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだお日様が 頭の上にある午後3時過ぎ。

DOビエルソワインを輸入している会社が営業できてワインテェイスティング開始。

画像


ビエルソはマドリーから400キロぐらい、北上した、ガリシアに近いレオン地区のワイン産地、山の中です。
ローマ時代以前からのワイン産地と言われている。

Mencía メンシアという 黒ブドウで作られるビノ ネグロ(黒いワイン)濃い色合いの赤ワイン
どちらかというとタンニン強いめ。

画像


画像


夜の仕事があるので、、呑みモードには入ってません、お仕事お仕事!

カタログなどのデータなしでまず味わい、自分の舌だけでまず判断。

ムムッ結構うまい、でもやっぱり強いなぁ〜ワイン単独ならかなり高得点!

画像


資料見ながら、考え中。個性強くて美味しいワインだけど、ドスガトスの料理と合わせた場合、
どういう風にお客さんに勧めるか?魚介系とのマリアージュだと?
何がセールスポイントか?そして価格は?

画像


ワイン、結構気に入りました。白もなかなかのパフォーマンス、葡萄はゴディージョ。

華やかな果実みとは逆方向の、熟成感のある香り。アフター、ボディーともある。

しばらく時間経ってから、さらに赤をもう一度試飲。

表情が、性格が少しまろやかに。うぅ〜ん

画像


社長もちょっと顔出して、「昼間っから飲み過ぎるなよな」とご忠告?

ワインも良かったけど、今日の営業の年配のおじさん、人柄に惚れたナイスガイ!

この人が勧めるワインは、かなり前向きに導入検討します!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペインワインテイスティング! ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる