ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS ドス ガトス2011年営業開始

<<   作成日時 : 2011/01/06 01:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
お正月、しっかり和歌山でハネのばしリフレッシュ!

ランチから営業しようかと思ってはいたのですが、生鮮品の入荷、どう考えても昼過ぎ以降なのでディナーから。

それでも、魚介系はいつもの半分ぐらいかな、野菜もちょっと寂しい?

夜は予約のみ、団体だったのでお任せなので、がんばって料理は準備できました。
画像


前菜はいつものパターン、2皿目の温かい前菜は、ちょっといつもと違う感じで

鰯のパン粉付けオーブン焼き、ちょっとトマトソースを煮詰めイワシの身に塗りつけ、ニンニクオリーブオイル、パセリ
のみじん切りも風味付けで。200度ちょっとオーバーで焼き上げます!

青森産のヤリイカもいいのが入ったので、ニンニクスライスと一緒にオリーブオイルでソテー、イカスミのソースを少しかけて。

お正月、すごい雪に見舞われた鹿児島のシャモは、オーソドックスにトマト煮。ドスガトススタッフの一名鹿児島に正月帰省し雪で遭難しそうになったとか?前田君!無事今日から仕事復帰。

スープ、吉祥寺の八百銀さんで、美味しそうなカブ見つけプーレ、スペイン風のポタージュに!

画像


メインはパエリャミクスタ。

画像


楽しんで頂けたようで、休みぼけはなし、ボケは生まれつき、しかも遺伝です。
実家かえって母親見てると遺伝だな〜と、

新年なので、と言うのも関係なく、生ハムの台新調!

画像


包丁が透けて見えるように切ります!
さらに、切った生ハムは必ず切り口は水平に。

生ハム、ハモンイベリコとかハモンセラーノ、いろんな店で見かけるようになりましたが、
切り口がえぐれてる店には入らないように、もしくは入ってしまったらさっさと切り上げて別の店に行きます!

生ハムの扱いを知らない人にハムを切らしているような店で、料理は食べたくないなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドス ガトス2011年営業開始 ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる