ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS ホウボウ、かわいい顔です?

<<   作成日時 : 2011/01/07 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


四国の八幡浜から直送便のお魚たち、やっぱりホウボウはかわいい!
なんだかこんな顔、スターウォーズに出てたような?

ホウボウ以外の集合写真

画像


スズキ、鯛、イトヨリ、石持ち、ワタリガニ。
蟹はまかないで食べちゃいました。小さいし身もあんまり無いし、鶏つみれと野菜、蟹、寒いから鍋でした。

そのうち「まかない」シリーズやろうかな。

美味しいものを提供するには、美味しいもの食べなきゃ無理です。ドスガトス標語集の一つ?

産直便鮮度抜群。

朝は魚おろして、フュメ(魚の基本出汁です)とって

昨夜の深酒少し反省。

昨日はオーストラリアからAKITOくん一時帰国、
オーストラリアでインドネシアの人と共同経営で祝独立!

奥さんとAKITOくん

画像


つもる話してたら酔って帰れなくなり、今年初の寝袋お泊まり?営業初日から?

AKITOくんは、友人の親友の息子さん。

子供の頃スペインを体験、なぜか人生、進路相談を中学生の頃から僕にしに来て人生誤る?

ドスでも3ヶ月ほど研修。


ランチタイムは元スタッフが顔出しに。10年ぶりです!

なんだか飲食業やめ、僕の悪い影響で、バイクに乗ってみようと思ったら、なんとモーターサイクルの深い世界にはまり込み、、、仙台のBMWモーターサイクルディーラで営業職、人生何が起こるか分からない。奥さんもライダー!

モーターサイクルは趣味というより僕の一部、一番身近にあって日常的なものなのに、乗ると日常から離れることができる。生きていく上で、モーターサイクルなんて無くてもいいものだけど、無いと困るなぁ〜

仕事のミスをしょっちゅうしてた彼に、バイク乗ってるとそのミスが命取りになることを乗ってない人間には分からないだろうなぁ〜と暴言吐いたら、その暴言覚えていてバイクの世界に来てしまいました。

画像


ドスガトスでは、伝説の安藤マンと呼ばれていた彼と奥さんと奥さんの姉妹。なぜ伝説化は秘密。

ディナータイム、吉祥寺五日市街道にあるイタリアン、トレインタトレのシェフと奥さんが食事に来てくれました!
友人です!

ちょっと一緒に呑んで業界話、世間話!

http://www.trentatre33.com/

おっと重要な仕事忘れてた!

サンプルワインの試飲です。またの呑むのかいという批判の声、聞こえません。

お仕事熱心、プロ意識???

呑むと飲むの違いです。
画像
画像


ドスガトスのハウスワイン、セニョリオ・デ・サリア・クリアンサのセパージュ(ブドウ品種)違いのワインを比較試飲。
カベルネソービニオンとメルロ−単一醸造の違い確認。

カベルネの方はそこそこボディーもあり、なんだかほっとする味わい。普段飲み慣れたワインの味に近いと言うこと。
メルローはすごく優しい口当たりですっと喉に流れ込むかんじ。でも余韻、アフターはそこそこ長くないかな?

どちらも美味しいワインです。

でも、インパクトとか感動がちょっと希薄。

ワインリストにオンリストはしないけど、スポットでちょっと売ろうかな。
料理とのマリアージュはGOOD、いい感じ。

ワインに関しての評価、ごくごく主観的でしかありません。
ワインの作り手の思い入れ、価値観とかの話もいっぱい聞いてきたし、畑とか収穫も見た飲んだ体験もした。
しょせん僕の主観判断。

飲む人の好みも人それぞれ。

ちょっと売ってみて評判がよければ、アルコール漬けの脳みそで学習します?


今宵は呑んでません、飲んでます!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホウボウ、かわいい顔です? ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる