ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS DOSGATOS WINE PARTY

<<   作成日時 : 2011/02/14 01:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ワインパーティでした!
画像


12種の美味しいワインと料理!

Torrelongares blanco macabeoトレロンガレス ブランコ マカベオ 2009
カリネニャ地区マカベオ100%、軽くソフトですっきりとした口当たり、非常にコストパフォーマンス高し。
画像


Terrelongares blanco viura テラプレン・ブランコ・ビウラ 2009
ナバーラ地区 こちらもコストパフォーマンス高い、果実味はすっとしたと鼻孔をくすぐる。さわやかな酸味も。
画像


Erre punto tinto エレ・プント・ブランコ 2008 
リオハ地区 ベストバランスの高級感あふれる白、今日の参加者100%絶賛、以前試飲したときは、特徴感じ切れていなかったですが、フルボディーの赤飲んだ後ももう一度飲めるポテンシャルあり!バランスだけではない力もあるということ!
画像


Vilarnau Rosado ヴィラナウ・ブリュット・ロサード
カバのロゼ、すごくしっかりしたボディー、でも、フレッシュでなめらかさも同居する通受けするロゼ!色が濃く美しい。残糖度高い目だが決して甘い印象は感じない。
画像


普通は?泡系先に出すのですが、今回の泡系、すごくしっかりしているので、白ワイン先に出すと泡系の個性強いので、白の印象消されてしまいそうなので、白から、次に泡ロゼ。

軽い赤飲んだ後、すっきりでもしっかりの泡で魚料理と肉料理の間に入れる、お口直しのシャーベットみたいなイメージでカバ(あわ、シャンパンタイプ)という変化球で!

Torrelongares tinto garnacha トレロンガレス・ティント・ガルナッチャ2009
カリネニャ地区 わかりやすく飲みやすいガルナッチャ、気軽に飲むタイプ。
ハイコストパフォーマンス、ナイスワイン!バルで飲むにはよい。
画像

Torrelongares tinto syrah トレロンガレス・ティント・シラー
カリネニャ地区 わかりやすく飲みやすいシラー、気軽に飲むタイプ。
ハイコストパフォーマンス、ナイスワイン!バルで飲むにはよい。
画像


Recaredo brut nature レカレド・ブリュット・ナテゥレ2006
ペネデス地区 すっきりとしたナテゥレだが、アフターも長くパワフルグランレセルバらしい高級感、軽い赤ワインワインなんかどこかに記憶なくすほどの力強さ!
画像


ここでちょっとお口直し、この後しっかりした赤ワイン続きます!

Manga de brujo マンガ・デル・ブルーホ 2008
カラタユ地区 以前試飲した時と同じ感じ、うまい!フルボディー、余韻も長いしタンニンもきめ細かく、バックボーンの酸も心地よく主張!うまい。
画像

Avutrada アブタルダ 2008
こちらも少し前に試飲して感想書いてますが、やっぱりおいしい!でっかい雁ワイン
トロのティンタ・デ・フィノにカベルネを、感心するほどうまくブレンドしフルボディーなのに優雅な味を演出。料理と合わせるとさらに印象アップ!
画像


Villaester ビリャステル2003
トロ地区、一口飲んだだけで、トロ地区のわかりやすい強烈なティンタ・デ・トロの力強いうまさを口の中から食道までドカンと!パワフルで香りも実の心地よいです、強すぎてどんな料理と合わせるか悩んでしまいます。料理、ワイン味わった後半にあけて、食事の余韻の時に飲みたい感じと表現しますか?ワインとしては高評価、食事とのマリアージュは料理選びます。僕は好き!
画像


Erre punto tinto エレプント・ティント2009
リオハ地区、一口目ですごくはっきりした果実実が舌と鼻孔で爆発!フルーティーで滑らか、おいしいですが、個人的好みから言うともう少し寝かせた複雑実がほしいです。客観的にはすごく評価されます。
画像


Remirez de Ganuza gran reserve レミレス・デ・ガヌサ・グラン・レセルバ
2001 リオハ地区最高のグランレセルバの一つです、断言します!丁寧な作り、優雅なブーケ、程よい樽香、長いアフター。ソフトなタンニン!あらは全くなく最高得点、でもハイコストハイクオリティー、フランスワインから比べればハイコストパフォーマンス?何かすごく良いことあったら絶対に飲みたいワイン!そんなに人生いいことばかりないので?飲んでみると、わかります?細かいウンチクなし!
画像


お料理は、

前菜2種、
ハモンイベリコのお皿、、、、写真撮るの忘れた。

カナッペみたいなフィンガーフードと牡蠣のオーブン焼き!
画像

パエリャはニンニクの芽とパンチェッタ、鶏肉のパエリャ。
画像


子豚君です
画像

スペインの白カビチーズ。
画像


デザート、カフェ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は「ワインパーティのお知らせ」のお知らせを頂きありがとうございました。
都合がつかず参加できなかったので残念です。
また何か催しがある際はお知らせ下さい。

アカデミアプラサマジョールでもブログを始めましたので、よかったら覗いてみてくださいね!
http://plazamayor.cocolog-nifty.com/
ホームページ→http://www.plazamayor.jp/
アカデミアプラサマジョール佐野
2011/02/14 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOSGATOS WINE PARTY  ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる