ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS まかないクッキングパエリャ!

<<   作成日時 : 2011/02/05 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

div>
画像
画像


今日は鶏とシメジのシンプルパエリャ、まかないクッキング!

鶏の手羽元人数×3個、タマネギ1個、ニンニク、シメジは4〜5人だと2パック、ネギの青いところ少々、セロリ少々、ニンジン少々、生ソーセージも2〜3本切っていれます。

圧力鍋に水を材料が少し泳ぐぐらい?入れ、鶏手羽元、、ネギの青いところ、ニンジン、セロリなどの香味野菜を入れ、煮立てあくを取る。

蓋をして10分ほど圧力鍋で加熱、その後火を消してさめるまで置いておく。
パエリャを炊くときのスープを取ります、重要です、手羽元かなり重宝します!

画像


パエリャ鍋で、みじん切りにしたタマネギ、ニンニクを色づくまで炒め、シメジを加える。
圧力鍋のスープを入れ、トマトピューレ、サフランを加える。

米を入れ塩味を8割整え8〜10分直火中火で煮る。米とスープは目安として1対2。
この時米がスープに浸っているよう、必要なら継ぎ足す。これもポイント!

画像


div align="center">画像
仕上げに、200度のオーブンに入れ8分ほど、途中、スープを取るときに使った手羽元をパエリャの上に並べる

できあがり!

画像


今日は頂き物のカツオをサラダタマネギのスライスと一緒に、エキストラバージンのオリーブオイル、塩、レモンで。

タモギ茸をオリーブオイルでソテー、少しバターも加え溶き卵を入れ、スクランブルエッグに、スペイン語だと、レブエルトデ ウエボ コン セッタス

キノコをオリーブオイルでソテー、最近見かけるようになった、タモギ茸!このキノコ美味いです!

画像


画像</

画像


余った野菜と蕪の葉っぱで、あっさりと野菜スープも。

ドスガトスのまかない、画像アップしないときは和食とか中華もあります、でもスペイン料理もしくはスタッフのレベルアップのための「まかない」かなり重要です!

限られた素材で、いかにスペイン表現するかというプレッシャーかけます!

色合いとかも重要、キノコのスクランブルエッグ、それだけだと色合いが寂しいので、ソテーしたほうれん草を添えて。

盛りつけ、プレゼンテーションもチェックポイント!料理の味のメリハリ、メニュー構成も勉強してもらいます。


2月13日のワイン会のワイン資料、それなりにできてきましたが、

飲んでいただく順番まだまだ考えます?

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まかないクッキングパエリャ! ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる