ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS 知恵熱の会盛況に終了、もっと続けます。

<<   作成日時 : 2011/04/07 01:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

4月5日・20:00、30分ぐらい前から集まり始めました。ランチ終了から準備ちゃくちゃくと進めていましたが、何せ、初めてのスタイル。

画像


画像


会の開始の時点で、何人来るか把握できてません。40人以上は確実そうなので、、

画像


どんどん来ます、料理は何とか追いつきますが、そろそろ会の開始宣言しなきゃ!
画像


来た方達に、こんなプリントと、フブキのフェイスブック、ツイッターに関しての資料も

「知恵熱の会、吉祥寺活性化を!
吉祥寺から元気を発信し、被災地に対し社会貢献を!
こんなかけ声で、今日はいろんな人たちが仲間意識を持って集まって頂きました! 
今まで経験したこのない災害と、人災とも言える放射能、原発問題。
被災地でない各地の経済停滞、当然吉祥寺で商売をやっている我々も例外ではありません。
かつて無いほどの売り上げのダウン、これから先の状況さえ、読めない時代です。
そんな中、被災していない我々が元気ださないと!一人一人、もしくは一軒の店の中で閉じこもり悩んでいると、もっと暗くなったりすることもあります。

吉祥寺は、他の地域に比べ、まだ元気を出せる余力があるはずです。

「何か考えようではありませんか!」

そして、普段顔を合わせていて顔は知ってるけど、今日を境に、もっと吉祥寺内で交流活発にし、この社会状況の中、「吉祥寺に行けば楽しいぞ、元気になれるぞ!」

そんな街を作っていくために、商店の仲間で、知恵熱出すほど考え、交流を進めていきましょう今日は思った以上の人数が集まり、議題を出して討論ができないかと思われるので、
周りの人と名刺交換、自己紹介し合い小さな輪をたくさん作って意見、交流を深めてください。僕はそんな小さな輪をいくつも重ね合わせていこうと思っています。
 
今日はフブキの角川君が、ツイッター、フェイスブックの無料講習会の説明も皆さんにするので、この機会に、ウェッブで吉祥寺のつながり一気に深めることもスタートさせましょう。またウェッブ以外でももっと交流を盛んにするため、それぞれの店交流のため、今日は知り合いをたくさん作ってください!

待っているだけでは、この状況乗り切れません、吉祥寺の街が元気で、みんなで元気だし、
もっとたくさんの人たちを吉祥寺に呼び戻しましょう!


ドスガトス 高森敏明 

ブログはカタカナで、ドスガトスブログで検索できます。
ツイッターは @DOSGATOS1986
Facebookは 高森敏明で検索してください。

http://hometown.ne.jp/ツイッター、フェイスブックの講習会はことらから入れます。

ここまで大人数だとl今回は、決起集会と各自が思ってること手短に発言し、次への布石にしていくことで、会を進行。

画像


画像


メンバーは、飲食関係は僕の知り合いのシェフ達、各アンテナショップから、不動産関係、アパレル、アンティーク家具屋さん、セレクトショップ、お向かいのケンズサンド、広告、画廊のひと、テレビ関係者、地域コミュニティーの媒体の方も、いろんな業種の、吉祥寺大好き人間が集まり、熱く語り合い、交流深めました。

吉祥寺の良さってこんなところだなぁ〜

画像

出席者の中には南相馬市出身の方も!

何かやらなくては!

画像
sk.webry.biglobe.ne.jp/012/340/96/N000/000/001/130210296513916205560_R0012497.JPG" width="320" height="240" class="up-image" alt="画像" title="画像を等倍で表示します" />

会話のきっかけになればと、追加オーダーワインに関しては、500円で各自の周り4名に声かけ、¥2000でボトルで提供!

作戦成功

画像
画像


どんどん夜は更けていきますが、止まらなくなってきました!

一人一人、吉祥寺を活性化しようと意見出して頂き、さらにその人達が、もっと何かできるか、
画像

この交流会でさらに考えを深めて頂いています!

画像

今回は実際に何をするかの具体的案を出し合うことまでは行きませんでしたが、
画像


次につながる人の輪を形成できました。

画像


演劇関係やっている、従兄弟のトヨちゃん、(過去ブログ従兄弟トヨちゃん参照)も応援で、ほんとはお客さんできてもらったはずですが、エプロン付けて、頑張ってくれました。

これから、イベントとかで、彼の率いる演劇集団、吉祥寺で音楽、演劇でチャリティーでパフォーマンスやってくれます!

ということは、商店会がらみでイベント企画始めます。

すでに、ハモニカの手塚さんが企画中の、ハモニカ朝市と連動し、中道通でも西公園での何にか企画を中道通商店会で考えていきたいですね!チャリティーバザーが現実的かな?賛同者数人出ました!

宴はまだまだ続きそうですが、とりあえず終電の人もあるので、一本締め!

画像


まだまだ止まりません、店終えて顔出してくれる人も後立たず!

日付も変わり、、、

画像


フブキの方で今回の会の専用サイト立ち上げることに決まりました、サイト立ち上がりましたら、ブログ、フェイスブックツイッターでお知らせします。

単なる懇親会では終わらせません!

画像


一つのアイディア出てきました。50人の頭で考えれば、何か出てくるでしょう!

出てきた企画を考える実行委員会を立ち上げ、サイトのアップしつつ意見交換の場をまた企画していきます!

決行遅くまで熱く語り合い、次の日の朝は寝不足になりながら、今日も営業!

来週はNHK今日の料理の収録だぁ〜

ちなみに日本テレビシュウイチの影響、少しあります。笑われています?

元ドガトススタッフ、仙台在住やつと連絡取りました、無事でしたが、ちょっと海岸線の方に行くと現実とは思えない光景が広がっているとのことです。彼の職場のビルは崩壊したそうです。彼も過去ブログに出てます!

吉祥寺、まだまだやれるぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知恵熱の会盛況に終了、もっと続けます。 ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる