ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS スペインワイン&フード商談会とお好み焼き??

<<   作成日時 : 2011/06/08 23:43   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

6月6日月曜日、赤坂見附ニューオータニにて行われたスペインワイン&フード商談会へ!

その前に、腹ごしらえはいつもの新士で
画像
板わさ、わさびとわさび漬けが添えてあります。当然ですがエビス中生
湯葉も頂き、天プラ盛り合わせも。
画像

しめは、今日は珍しく冷たいぶっかけ系!
ミョウガおろし蕎麦
画像
画像

と、メカブおろし蕎麦

ミョウガの方、撮る前に箸で一口食べてしまい、少し修正し撮影、よくあることです。

箸でもってアップの画像は、明らかに先に食べてしまいマクロ接写で急場しのぎ、多々発生します。

画像


会場では取り合えずぐるっと回り、様子見ながらちょこちょこと試飲など

一通り回ってから気になったワインをもう一度、なので、飲みませんテイスティングのみ。

一口飲んで、これはと言うワインだけ、のどごし、アフター確認のために飲酒?

画像


ユニオンリカーのアルフォンソと、某T兄弟?
画像

この二人、お腹周りボリュウムアップ中?

画像

イムコさんとこも寄って、ここのワインはなんか落ちつく味!

何人かの顔見知りと情報交換、近況報告などなど。

4時間ほど滞在、とても全部見きれません。

さて、閉会なので、ホテルから出てホテル脇の池、釣り人眺め、、あっブラックバスが泳いでるのが見えます。
最近釣りしてないなぁ〜貸し竿あるけど、、、、

バス釣りはしないで、アルコール入っているときのボート釣りは危険です?

先週、関西出身のお客さんとお好み焼きの話したり、フェイスブックでもお好み焼きネタコメントしたし、

丸の内に美味しいお好み屋があるという会話思いだし

突然お好み焼きに行くと決めました。

店名覚えてないけど、はとバスターミナル前の背の高いビルの地下という記憶を元に。

画像


おっと、ここはトキアビルじゃないですか。

知り合いの店がありますが、
画像

ビストロ・ビロン
でも今日は心にお好み焼きと誓ったので?地下に行きます!

発見!
画像

行列しているという噂でしたが、早い時間帯なので、さっと入れました。
まずは酔い覚ましでビール??

画像

関西ではお好み焼きの前のお約束「スジぽん」
画像

牛すじを柔らかく煮込んだ物にポン酢です。ここのは肉の部分が多い、

「こんな高級なもん、食うたことあらへんわぁ〜」関西弁になります!

高校生ぐらいまでは週1〜3回はお好み焼き食べてましたが、今は年に数回。
重度の関西人は、1週間お好み焼きを抜くと禁断症状でる人もいます。

「あかん、1週間もお好み食うてへん」と言ってけいれんするそうです。

お客さんの半分は関西人か?

画像


画像


ごちゃやき?
画像

うまいです〜

この店の人気トップレベルのスジ焼き
画像

半熟の卵の上に、青ネギどっさり載ってます、たまりまへん!

カウンター席で、前で焼きそばも焼いてました、食べたい、でも試食試飲いっぱいしてきたので涙飲んで諦めます。

大満足ですが、さすがにお好み焼き食べに電車乗って丸の内くんだりまで来るかというと、ちょっと?
何かのついでがあればきますが、しかしビロン素通りする訳には、、、

次このビルに来るときは一階「ヴィロン」かな。

近所にあれば通います、お好み焼き「きじ」

帰り、東京駅から中央線、寝ました。

行き過ぎ、でも西国分寺あたりで目が覚めたので致命傷にはならず!

数駅戻るだけでした、通勤快速、間違えば高尾山とか河口湖?危なかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペインワイン&フード商談会とお好み焼き?? ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる