ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS 2匹スクラッチキャット大活躍??米田民穂さんの

<<   作成日時 : 2011/06/13 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

カバチャリティーイベントで大活躍?
画像

米田民穂さんの新しいスクラッチキャットたちです。かわいいです!
米田さんからプレゼントして頂きました!http://maitata.exblog.jp/i9/
画像

カバフェア絶好調?義援金も集まってきてます!2匹の猫のおかげかな???
表情がいいです!
画像

義援金ボックスの中にはちょっと情けないですが番猫もいます。
画像

この子は別の友人からのプレゼント!

後1ケース、ジョセップ・マリアからのカバ!

さて先週のまかないアップします!
画像

スズキのマスタードソース、営業でちょっと売れ残ったので、品質管理のため、食べてしまいます!鈴木君です。
本当は
画像

スズキのシードラソース
リンゴで作ったシードラ(シードル、リンゴの発泡酒)を使ったソース アストゥーリア風

新鮮なお魚仕入れ料理して提供していますが、どうしても少しはロスになってしまいます。
そんなとき、あるときは従業員のまかないに、またあるときはエスカベッシュにして前菜に。エスカベとは、小麦粉付けて揚げ、ワインビネガーと香味野菜の付け汁につけ込んだ物です。南蛮漬けは、この料理から来てます。

スペイン大航海時代、帆船で食べられていた保存食、冷蔵施設ないので、ビネガーを使った保存食!ドスガトスでは少しオレンジの風味付けてつけ込んでいます!

スペインワイン&フード商談会、サンプルで貰ってきたマカロニを使ってパスタのパエリャ。
画像


イベリコ豚の肉、整形し営業に使えなくなった部分冷凍しためておき、時々まかないに登場。
画像

イベリコ豚と夏野菜、余った野菜、余った食材でパスタのパエリャ!

ブログにアップは、ある程度かっこいい「まかない」に限ります?

和洋中いろんな「まかない」あります。もちろんカレーも!

麻婆豆腐も定番?

B級グルメもありです。

まかない、遊んでます。

今日は常連さんに頂いた讃岐うどんで釜タマとかき揚げと、内緒??

画像


明日、もう今日は三鷹でスペイン組飲み会主催??
明後日は中道通り会合、イベント打ち合わせ!大忙しの新しい週に???


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2匹スクラッチキャット大活躍??米田民穂さんの ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる