ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS 川場片品ツーリングと、スペイン組飲み会

<<   作成日時 : 2011/06/14 20:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

定休日の月曜日、朝起きたらまだ遅くない時間だったので予定していたツーリングに
画像

関越沼田から川場方面、片品村の花咲へ!
新緑の他、山間に咲く白い花は、アカシヤ!たぶん?
画像

川場の道の駅でアカシアの花売ってました。1パック¥100、おっ安いと思ったら、地元の人が「¥100もするんだ!」といってました。梯子があればいくらでもとれそう、梯子手間代¥100です、安いかも?

片品村花咲は、学生の時ペンション住み込みバイトしていらい20年ぐらいちょくちょく訪れてます。年3〜6回
時間あれば知り合いのところにも顔出しますが、今回は、夜から予定があるので、

道の駅、「花咲温泉」日帰り温泉には行って帰ります!
http://www.hanasakunoyu.com/main/modules/tinyd1/
この施設のお食事処かなり気に入ってます。地元食材うまく生かせてます!
ここの施設の何人かに顔覚えられてます?

特技 顔を覚えられやすい!

画像
山ウドのきんぴら。

画像
山菜テンプラ。コシアブラ、ヤブレガサ、ウドの新芽

画像
ワラビのおひたし、以外にマヨネーズも合いました。

ここに来れば必ず食べる、
画像

尾瀬トーフ!大豆の旨み、甘みがぎっしり詰まってます!http://www5.kannet.ne.jp/~ozedofu/
今日は時間内のでお店には寄りませんでした。ここは以前、知り合いがつとめてました。
お取り寄せはネットでもできるので、取り寄せたり、お使い物にして使ってます。でも初めて食べるなら、尾瀬片品の空気も一緒に食べるのがお勧め!

画像


山間の小さな棚田の緑も生き生きしてます!
画像


温泉ちょこっと入って東京にとんぼ返り、のんびり一泊したいところですが、、

夜は三鷹で、スペイングループとその仲間で餃子会?
三鷹ハルピンhttp://www.harpin.jp/

たまに思いついたようにイベント開催?単なる飲み会。
画像

まずは「かんぱ〜い」お久しぶりの方も初対面の方も、ワイン関係ワイン好き、スペイン好き、今日はフラメンコの斉藤克己さんも参加。

2〜3名風邪と急用で欠席。
宴は盛り上がります!
画像
前菜もりあわせ、などなど、料理はお任せでお願いしてありました!

画像
画像
画像
画像


焼き餃子に水餃子、スープ餃子も
ビールはピッチャーでおかわり、そのあとは瓶出し紹興酒、何杯飲んだっけなぁ〜
2次会は、歩いて5分もかからない、近所です。山本酒店バーへ
http://www.yamasake.com/
画像


マジョルカ島のちょっと重めの赤で締めくくり!
画像

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川場片品ツーリングと、スペイン組飲み会 ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる