ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS 茄子??意味なきことは重要です???

<<   作成日時 : 2011/06/18 00:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も長なすの季節到来!
なすって美味しいです!
つややかな茄子紺の色、食欲をそそります!しっかりと張りがありつるつるとした感触、色合いのいい茄子は美味しいです!
画像

美味しそうな茄子です。
でもたま〜に、こんなのもあります!
画像

なんか鼻が付いてます、こういうのを見つけたら、即買いです!
何で??

面白いからです、みんなに自慢できます!
画像

少し角度換え鼻を強調します。
いい写真撮れるよう、外で自然光での撮影です。

学校帰りの子供達が反応!
画像

「わぁ〜かわいい!」
完全にウケ狙い、ストライクです!
お向かいのケンズサンドの人にもうけました!

やったぁ〜

いい大人が結構真剣に茄子で遊びます!

目は、オリーブの花、口はマカロニ!

営業中はレストラン店内にさりげなくディスプレイ??
画像


ひと組のお客さん気づいてくれ写メ撮ってブログにアップするそうです。苦労した甲斐あります〜??????

何の意味があるかというと、全くありません!

面白がるためだけ、ホモルーデンスの本領発揮!

茄子の運命はいかに??

画像


近所の武蔵野市のアンテナショップで買った蕎麦です。二八のおそば、前にも食べて結構美味しかったので2回目。
茄子は明日のまかないお蕎麦と天ぷらになります。

天ぷらで、個人的に大好きなのは一番、レンコン、二番茄子、三番はエビ、かき揚げも大好き!手に入ればハゼは別格で好き。もちろん、山菜は外せません!

最近の夢は、東京湾江戸川放水路で仕立ての屋形船で、ハゼ釣りして釣ったハゼを屋形船で天ぷらにして貰い仲のいい仲間と屋形船宴会!そのうち主催しなきゃ!

話は変わって、7月24日(日)中道マルシェまだまだ詰めなきゃなりませんが、、、
開催決定は確実

時々、被災地の関係者来店して頂いてます、そんなとき、聞こえてくる会話聞いていると、なんか役に立てることしたいし、長期的展望で、活動続けて行かなきゃと思います。

お店に募金箱置いていますが、何か企画しないとほとんど入りません。

久々の友人と会ったとき、実家被災地でした。石巻です。実家は流されてしまい、親戚の家とかも、、今度実家帰るというので、被災地の生の情報いただけることになりました!

吉祥寺はまだ完全ではありませんが311以前に戻り、活気も復活してきました。

画像


来週も724に向けチャリティーマルシェ会合します!
7月24日(日)時間のある方は中道通りの紀ノ国屋の裏の西公園に足運んでみてください!
お手伝いボランティア歓迎!吉祥寺に関係してる方は、バザーとか出すのも連絡いただければ大歓迎、成蹊大学y東女および学校関係者もウエルカム!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茄子??意味なきことは重要です??? ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる