ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS ニビア Nivia カタルーニャDOエンポルダの少量生産の白ワイン

<<   作成日時 : 2011/07/29 01:15   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像

スペイン地中海側、車でバルセロナからフランス国境方面に向かい、3時間ほど行った地中海とピレネー山脈が交わる場所に位置するDOエンポルダの少量生産の白ワイン。
グラスに注ぐと鮮やかで、透明感のある黄金色、やや濃いめの色彩。
画像


画像


口に含めば、、
オークの香りとハーブとスパイシーなかなり個性的な香りが鼻孔をくすぐり、舌の上では濃厚とさえ感じるような熟した果実味、コクのある、クリーミーささえ感じられる、、、むむっこれは手強い白ワインだ!すっきりと飲みやすい、果実感が心地よいと対極にある、大人の味!!!

海のミネラルしっかりと持った料理、白身魚なら、脂ののったものが合いますね!

地鶏や、焼く時、油おとしたイベリコ豚さえカバーしそう!

奥行きのある大人の味の白ワインです!

小さなワイナリーで、年配の醸造家がじっくりと造った白ワイン!美味い!

今朝は、ちょっと霧雨のような雨も降り、体感温度、午前中は少し低かったので?????
最高速アタック!!!

GR4のペダル、しっかりまわし、、、久々の50キロオーバー

画像


自転車です??普段の節制のおかげ???24インチのタイヤにしては、最速チャリかも???

昼、パティスリーA.K.Laboとのコラボレートイベント【 Ayurvedaヘッドマッサージワークショップ】に行ってきました。
パリジェンヌ増井シェフが参加表明してたので、僕もと思いいったのですが、増井シェフ欠席、、、あれ、、、
主催者の池田さんしか知り合いいなぁ〜い!!

http://blog.aklabo.com/?eid=922377

どんな環境でも適応能力高いので、楽しんできました!かなり気持ちよし!増井さん、欠席して損しましたよ!
AKラボのスイーツも楽しんできました!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニビア Nivia カタルーニャDOエンポルダの少量生産の白ワイン ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる