ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS プリオラートmementoメメントネグロ、他試飲など、ワインの日々

<<   作成日時 : 2011/07/08 00:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今週も、昼からワイン??
インポーターが営業に来てました!
画像

メメント・ネグロ「黒いメメント」プリオラート地区の黒、黒いワイン(色が濃く赤よりグラスに注ぐともっと黒に近い)カリニェナ40%、ガルナッチャ35%、メルロ−25%
この地区のワインにしてはあんまり高くなく、ドスガトスワインリストだと、5000円切れるかな?営業に期待の視線???
しっかりとフルボディー、今の季節には、濃すぎ!秋以降涼しくなればお勧めしたいという予定に?
お肉食べたくなるね!

白は、ルエダ地区のベルデッホのブドウ100%の
ビーニャ・サンゾ ソブレ リアス
画像

ベルデッホの他のワインと比較すると、、複雑感のある仕上がり、口に含むと凝縮感さえある、、
シュールリー的な感じするなと思ったら、やっぱりオリと一緒に発酵でした。ルエダではあまりなじみのない手法!

いいんではないでしょうか、ワインリストに入れれば、他のルエダとの差がはっきりしているので、セールス文句になります!
コスト的なものもクリアできるし、、、さってと、どうしようかな??少し考えます。多分7月後半ぐらいからオンリスト?

ここ数日、蒸し暑さかなり来ているので、バスクのさっぱりしたチャコリという白ワイン、お勧めしてます!

画像


ごくごくわずかに微発泡、すっきりとして、酸も心地よく、あっさりとして、ゴクゴクいけます。


画像

暑い日は、ディープブルーのテーブルクロスにし、省エネ対策???
目から少し涼しく、、、

涼しくと言っておきながら、21:00〜中道マルシェ実行委員会暑くなってました!!おっと熱くです!!
7月24日(日)中道、紀ノ国屋裏の西公園でのチャリティーイベント、雨にやられた、第一回めから、見違えるようにパワーアップ!の予定。近日中に中道通り公式ホームページに告知、こうご期待!
画像
今回は漫画のキャンディーちゃんも参加してます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリオラートmementoメメントネグロ、他試飲など、ワインの日々 ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる