ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS 仔羊のチリンドロン cordero al chirindoron

<<   作成日時 : 2012/01/17 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

仔羊のチリンドロン。アラゴン地方のトマトと野菜、細かく切った生ハム(ハモンイベリコ)を入れて煮込んだ素朴な料理です。

@仔羊の肉に塩胡椒し小麦粉を少し付け、オリーブオイルをしいた鍋で、表面を焼きます。

A同じ鍋に、タマネギ、ニンニク、ニンジン、セロリのみじん切りを入れいろずくまでゆっくり弱火で炒め、トマトダイズカット缶詰を加え、肉を戻しに混んでいきます。

B煮込んでいるときに細かく切ったハモンも加え、ハモンの骨から取ったスープも加えます。

C肉が軟らかく煮えたら、オリーブの実と1p幅に切ったパブリカを加え少し煮込んで盛りつけます。
肉の下には、付け合わせに、クスクス少々、後は温野菜。

クスクスはスペインと地中海を挟んだ北アフリカの定番パスタ?スペイン領モロッコでも良く使います!

仔羊の他、鶏肉も良くチリンドロンに。

吉祥寺ECCOの次号の撮影で撮った写真です。リコーGX200を小振りの3脚のセット。

シャッターぶれしないようにケーブルスイッチで撮影、もう少し明るい昼間に自然光で取ろうと思っていましたが、ランチ忙しく、夕方に撮影。

午前中か2時過ぎの外の光を活かして取る方がもっと綺麗にとれるのですが、、、、
グット寄せた感じは、、、
画像


画像

ランチセットはこんな感じ、1900円!

画像
平日の前菜盛り合わせ!

週末とホリデーのランチは2600円でスープが付いて、前菜盛り合わせ、もう一品多く盛りつけます!

先週は、年明けからちょっと落ち着いた感じになり、普段の営業風景に戻ってきたかな?

新人のエリちゃんも、キッチンで補助も出来るようになってきました、「頑張れ大学1年生!」

画像


新年会、この数年減ってきましたが、小規模で、プライベートな会はあります。
その時のパエリャです!
画像


画像


寄ってパエリャを見てみると、
お米の表面に、湯葉のような膜が出来てます。
画像

こんな感じで膜が出来てるパエリャは本物です。

膜のないのは、お米別に炊いて、具を後からのっけたやつ。なんちゃってパエリャ!

児童文学家の会でした。来年の予約頂きました。

新年はまだ、スタッフ1名欠員のまま、1週間の営業終え、休日は、、、

目覚ましかけずに寝てました。起きたのは正午ぎりぎり。

ぼんやりしてたら、あっと言う間に1時半、、、、

近所のなじみの進士にお蕎麦食べに行きました。
田無 進士、蕎麦で検索すればヒットします!

生湯葉、焼味噌で、熱燗緑川、、、
画像


画像


画像

ランチの終わりに、進士さんと、新年のご挨拶で乾杯!
画像


出かけようかと思っていたのですが、、、だるくなってきたので、田無駅前ビルでメダカ買って、、、
ペットショップでアメショ眺め、、、インコも眺め、、、ウサギはちょっと目に入りましたが、対象外?


水槽のメインテナンス、水槽にはメダカとミナミヌマエビ、コップみたいなのにザリガニが自宅にいます。
近日中にメダカ、ザリガニ(産卵して勝手に増えた)アップしようかな?

録画してあった、平将門観てました。後は、動物系ドキュメンタリー数本。

夜、田無駅前に新しくできた焼き鳥屋に行ったのですが、新規オープンしたて、、、
席はあるけど、調理、接客オペレーション崩壊したようで、新規客入店制限に、、、

もしかしたら今後行くかもしれない、、、ぐらい?店名は内緒???



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仔羊のチリンドロン cordero al chirindoron ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる