ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS ドスガトスワイン春のパーティー3月19日月曜日 19:00〜

<<   作成日時 : 2012/03/08 01:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

3月19日、月曜日 春のドスガトスワインパーティー開催!
画像

おっと、耳よりの情報ですよ、ニャ〜


春のワインパーティーのお知らせ

元ドスガトスメンバーの石埜浩二君が、
バルセロナ・バレンシア・マドリッドで
料理とパテェシエの経験を豊かに積んで13年ぶりに
スペインから帰国し、今月からドスガトスで
スタッフとして新しい風を吹き込んでいます。
ご期待下さい!
画像


画像

日夜こんな感じで,より美味しい料理を追求、でも雰囲気は楽しく!
                

         料理
 
マジョルカ風コカ、ガリシア風エンパナーダ、ハモン三種など前菜
雑賀崎のお魚と米のスープ仕立てカディス風
イベリコ豚ローストのグリーンオリーブソース添え
チーズ、新作デザート(お楽しみ!)
画像


バルデオンというスペイン北部のブルーチーズを隠し味にしたチーズケーキ、さらにバージョンアップ、ワインに合うドルチェを目指します!ベースのクリームチーズにブルーチーズを合わせる以外に、細かいブルーチーズを生地の中にちりばめ、口の中に入れた時、明確なブルーチーズの味が舌の上ではじけるようなイメージで!
画像


さてと、焼き上がりました!
画像


13年のスペインでの現場を体験してきた石埜くんと,バルセロナで研修経験を経た前田くん。そして、25年間ドスガトスの料理を提供し続けてきた僕自身の経験をそれぞれの意見出し合いこの次の料理を作り上げていきます!

画像

仕事終わったあとのスタッフミーティング、メニューとかの企画考える風景、ほぼ毎日、でもワイン飲んだり楽しんで!

画像</a

定番のスペインオムレツも、実はビミョウに変化していきます!



ワイン
 カバ フェッレ、

画像


サンツ ソービニオンブラン
カタルニアのガルナッチャブラン、
画像



ペドロヒメネスのスティルワイン、
本来は甘口のシェリー酒になるペドロヒメネスを、スティルの白ワインにした、多分世界で唯一のワインです。この生産者のワインはバルセロナの僕が修行したネイチェルさんの友人で、バーベキューに行こうとシェフに誘われて行ったら,かご渡され、初めての葡萄狩りを経験!この生産者のワイン日本に紹介したのは、何を隠そう僕なんです!
画像



リオハの稀少品種マタラナのアドリトゥムなど
画像


ちょっと個性的なワインをお楽しみいただけます。

着席ビュッフェでゆっくりとお座り頂けるスタイルですので
人数の制限があります。お早めにご予約ください。
        3月19日(月) 19時開宴
         9,000円(税サービス込)

        武蔵野市吉祥寺本町2-34-10
0422-22-9830
          ドスガトス 高森敏明 スタッフ一同

かなり楽しい企画になりそうです!
きっと、来れば、こんな顔になります!
画像


ちょっと最近ブログさぼってたので、DM書いたり,なんかPCの調子悪かったりと、,

休日のシェフのお楽しみは、,,,

中野の「魚の目玉」また行きました。
お昼に,お刺身と日本酒楽しみ、,,,
画像


熱燗飲んで?
画像


食事は、,,,
画像

その前にもう一杯!
画像

ナメタがレイの煮魚定食!
卵もしっかり入って、
画像

これはもう一杯、日本酒ですね!

牡蠣フライ定食!
画像


お店のスタッフと記念撮影!
画像


映画でも観た休日を楽しもうかと思っていたのですが、良い感じに酔ったので家に帰って。途中お買い物もして。

おうちたこ焼きネギ焼き,関西人の血が騒ぐ!??????
画像


画像


のんびり家で!

おまけ  http://www.youtube.com/kichibanTV?gl=JP&hl=ja
吉祥寺のケーブルテレビ「吉番」に出てます。後半ぐらいに登場!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドスガトスワイン春のパーティー3月19日月曜日 19:00〜 ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる