ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS 3.11なかみちチャルティーマルシェ報告!

<<   作成日時 : 2012/03/13 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

3月10日11日、吉祥寺中道通りにある西公園、(紀ノ国屋の裏の公園です)にて、なかみちチャリティーマルシェ開催しました。
あいにく初日の土曜日は雨で、公園のイベントはキャンセルされ、各お店の店頭参加のみ。

友人で石巻出身の鈴木さんがお手伝いに来てくれました!彼女はは紀ノ国屋さんのチーズ試食の時,ご近所ではおなじみの顔です。
画像


麦わら帽子の,佐藤君はこの日のために、みんなでお金集めてちょっと早い目の誕生プレゼント、あにまるスーツポンポコタヌキで、イベントのチラシ配る予定でしたが、土曜日は、とりあえずタヌキデビューし店頭で愛想売りました。
バージョン1
画像

バージョン2
画像

タヌキプレゼント出資者のお店に挨拶に!
画像


でも、公園の会場は、雨なので、寂しい状態、,
画像


日曜日は天気は何とか回復、時々青空も見えるほどに。人もかなり集まってくれました。

画像

ドスガトス、店頭参加の予定でしたが、助っ人が登場したので、と中有から、メインイベントの会場に移動。
画像

一二三蕎麦の工藤さんがボランティアで売り子に!後半はご近所さんも手伝っていただき、完売!工藤さんは東北出身

何を出したかというと、,

ドスガトスランチボックス

一口サイズのハモンイベリコと、マンチェゴチーズのボカディージョ(スペイン風サンドイッチ)
画像

ハムの方は、バケットにトマトの風味を入れて、チーズはオリーブオイルをちょっときかせ。

お口直し的に野菜を、スペイン風ポテトサラダ、ニンジンのピクルスオレンジ風味、完熟プチトマト、ブロッコリーはさっと茹で、塩味漬けたワインビネガーにくぐらせ。
画像


スペインオムレツは、結構大きく切って、ずっしりと、これだけで軽い食事になるほどです。
画像


デザートは、タルタサンティアゴ,アーモンドのガリシア風タルト
画像


バターを使わず焼き上げたマドレーヌも!
画像


マドレーヌはパック詰めして2コで¥300でも売りました!

これだけのセット、盛りつけるとこんな感じです。
画像


ボックスに詰めたら、蓋がちゃんと閉まらなかったです。
画像


こんな感じで詰めました。
画像


画像


ランチボックス  ¥1000 × 60
ケーキセット、マドレーヌ2個とサンティアゴ風たるとい2個のボックス ¥500 ×20個
マドレーヌ2個の袋 ¥300 × 60個

売り上げ88000円,売り上げの20%をチャリティーに、¥17600 後ドスガトスから¥2400も入れて、
 
¥20,000を チャリティにしました。

会場では、ケーブルテレビの吉番の主催のライブ、3/11のその時間にはライブ中断し黙祷。
画像


黙祷の後 東北の人達に希望が届くよう「上を向いた歩こう」をみんなで歌いました!

会場には東北のNPOの方達が宮古や石巻の物産を販売!
画像


画像


画像


福島県の放射能の検出されなかった地区の那須からも、風評被害吹き飛ばせ!
画像


チャリティーマルシャに協力して頂いた方々、そして来場して頂いた地域の方々に、心からありがとう!

まだまだ東北の方々は復興にと負い生活を送っていらっしゃいます、我々はいつも忘れずに、東北にエールを送り、次のイベントを企画していきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3.11なかみちチャルティーマルシェ報告! ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる