ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月4〜6日ワイン&グルメフェアー、ビッグサイトと、春の料理!

<<   作成日時 : 2012/04/06 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像


春の週末のランチメニュー、四国八幡浜から届いたお魚を、

画像


オリーブオイルでかりっと焼き上げ、ソースはアンチョビとトマトの2食のソース。色合いと香りにはパセリオイル。
パセリオイルもお魚の時は、春の香りもちょっと加え。ヒミツ?新物の青のりもちょっと加えてます!

アンチョビソースの作り方!

ニンニク1株、タマネギ小さい目1コ、アンチョビ缶1,オリーブオイル2カップ、鷹の爪1、ローリエ2〜3枚

@オリーブオイルに一晩鷹の爪1本ローリエを入れ、一晩おいておく。

Aニンイク、タマネギは皮のまま中が柔らかくなるまで、外側は少し焦げるぐらいオーブンで焼いて、皮を剥いておきます。
注!当然さめてからです、すぐだと火傷します。

Bミキサーに、アンチョビを入れ、ペーストにします、その時、Aのニンニク、タマネギも一緒に入れます。滑らかなペーストになったら、準備しておいたオリーブオイルを少しずつ乳化させながら混ぜ合わせて完成!

お魚料理に合わせたり、ブロッコリーやカリフラワーなどの温野菜にも合います!

ウィークエンドランチはこんな感じです。

画像


デザートも、スペイン在住石埜君の新作も!

ビッグサイトに行って来ました!
http://www.koelnmesse.jp/wgj/
画像


吉祥寺からだと、新宿まで出て、埼京線で一本で行けて以外と便利!滅多に都会行かないので、電車は実は苦手!
画像

おっ猫チケットのワイン発見!Moonwineという名前でした。そこのブースのスペイン人達とまずは仲良くなって、,,
オーガニックのワインで、柔らかくて美味しい!まだ輸入元見つかってないので、ご興味のある方は、

http://www.bodegaehd.com/

日本語のページはまだ完成してませんが、制作予定????かな?

そこのブースで遊んでいたら、通路反対側から声かけられ,ふと見ると、ソルイソンブラさんのブースでした!
こちらはリオハのRemirez de Ganuza の上級ワイン!

http://www.remirezdeganuza.com/

画像


と、初日はここで時間切れ。スペインから来日すると、連絡のあったカバフェッレのジョセップに会えず。

お店に戻りました。

翌日夜、
ジョッセップ達が来店。
画像


翌日、何とか時間作り、会場へ、同時開催の食肉の展示会場で少し情報収集も。

画像


ジョセップとはフェイスブックで連絡取り合ってました。ソムリエの菊池君もFBでつながってます。

結構フェイスブック便利!高森敏明で出いますので、良かったら友人申請してください。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月4〜6日ワイン&グルメフェアー、ビッグサイトと、春の料理! ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる