ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012/12 22〜25日 クリスマスメニュー!

<<   作成日時 : 2012/12/04 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の主役はホロホロ鳥のパエリャです!

画像
、この写真より、本番はパエリャの色は薄い目になります。トランペット茸、ナラタケが入ったので黒っぽくなりました。

ホロホロ鳥のスープの味が思った以上に深い味わいだったのでキノコの量減らし、マッシュルームだけにする予定です!


2012年クリスマスコース


¥8000のコース

Tapas タパス

ハモンイベベリコ

前菜3種盛り合わせ、

ニンニクの一口スープ、干鱈とトマトのトルティージャ、イベリコ豚のエンパナーダ

スペイン産ピキージョピーマン、鮃とホタテ詰め、黄色ピーマンのソース

岩手産ホロホロ鳥のパエリャ、

スペインチーズ

デザート盛り合わせ カフェ、紅茶またはハーブティー

ハモンイベリコの4年物も実に味わい深いのが入荷中です。クリスマスには、ハモンコシーダス、イベリコの前足を加熱スモークされたタイプも盛り合わせに入ります!いつもと違った味わいを楽しんで頂けます!

ガリシア風のパイ、エンパナーダも予行演習も済み、完成域に!13年ぶりの帰国の石埜くんスペシャル!

ちなみに石埜くんは、永住するかと思っていたらしいのですが、EU経済危機のため、帰国です。

お魚料理も、ほぼ味の組み立て完成しました!ヒラメも使うけどちょっと舌平目も入るかもしれません。お魚の入荷状況次第!
画像


画像


魚の身を2割ほどをムースっぽくして、切り身と共に、ナバーラ産のピキージョピーマンに詰めて、ポアレに。
後は、、、、もう少し詰めます?

¥6000のコースは少し軽い目で、普段のドスガトスっぽいメニューです。初めての方はこちらもお勧め。

8割のお客さんは毎年来て頂いている方です?が、ぜひ、初めての方もドスガトスのクリスマスを堪能してみてください。

¥6000のコース
Tapas タパス
前菜盛り合わせ
スペイン産ピキージョピーマン、鮃とホタテ詰め、黄色ピーマンのソース
キノコとイベリコ豚のパエリャ
デザート盛り合わせとカフェまたは紅茶、ハーブティー

23,24日は、もうそろそろいっぱいです、穴場は25日?まだまだ25日は空いています!しかも平日だし、、、?

クリスマスのご予約お待ちしております!

お電話ください!0422−22−9830 ドスガトス

ホロホロ鳥のパエリャ、詩作最終段階に入りました。
こんな感じになります!

ホロホロ鳥、スープの味、思ったよりもしっかりしてたので、キノコの分量思い切って減らし、マッシュルームのみにしました。

仕上がりの色、サフランの色合いがはっきりとしてきました!

画像


味は、お楽しみ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012/12 22〜25日 クリスマスメニュー! ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる