ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS BSプレミアム,3月2日放映の収録終了!

<<   作成日時 : 2013/02/21 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝早起き、9時半には、スタジオ入りしました。

NHKBSプレミアム 「世界ふれあい街歩き」スペインポルトガルスペシャルです!
BSプレミアム 3月2日土曜日、21:00 〜23:00の放映、全国放送です。

画像


スタジオ一通りまわって挨拶すませ、

「高森さん、お久しぶりです」

去年、キッチンが走るでお世話になった方もいらっしゃいました!

「その節はお世話になりましたぁ〜」



キッチンで荷ほどきして、鍋、調理器具などセットして、

火力やキッチンお使い勝手を確認。

料理番組だと事前に火力の確認や、試しに料理作ったりしますが、今回このキッチンはぶつけ本番でした。

うぅぅ〜ん、思ったほどの火力がありません。見た目かっこいいコンロですが?

予定していたレシピ若干変更。

画像


画像


画像


パエリャも作りました!

持っていったのは、鶏ベースのベーシックなブイヨンと,魚と甲殻類のブイヨンの2種。

パエリャの調理手順。レシピーと言うよりは,撮影のための手順説明ですね!

材料 米、海老、鶏、ソーセージ、アサリ、ムール貝、スープストック,パブリカ、インゲン、レモン、パセリ、ソフリート、ニンニク。

@材料をステンレスバットに入れる。調味料、アサリなどはステンの小鉢に入れておく。

Aスープストックを片手鍋に入れ暖め始める。もう片方の鍋はお湯を沸かしておく。

Bパエリャ鍋にオリーブオイルを熱し、鶏肉、ソーセージを炒める。

CBのパエリャ鍋にスープストックを入れ、海老をプレ加熱して取り出す。のパエリャ鍋に、米、野菜を入れ加熱する。10分強火で加熱していく。スープが少なくなったら、スープまたは熱湯を追加でつぎ足す。


D中火にし、さらに5分。塩味を整える。

E用意しておいたアサリ、ムール貝、海老を米の上に見栄え良く置く。


Fアルミホイルで蓋をして蒸らす3〜5分

Gパセリのみじん切り。レモンをあしらい完成。

調理時間22〜24分の予定。

VTRを見ながらの撮影から、途中キッチンに移動しパエリャの撮影、右隣には、原沙知絵さん。

左は 森泉さん、とヤマザキマリさん。

森さんの脱力系の質問とかが、がんがん料理中にも入ってきます。

からリハーサル風景です。
画像


上記の手順説明しながら、カメラ,照明の位置決めなど、、

まだまだ余裕です?

画像


本番ではこのシーンはコックコートに着替えます。

午前中打ち合わせと実際には料理作りませんが手順確認をすませ、休憩時間。

控え室で、ロケ弁食べます。

鮭弁です。鶏肉の選択枝もありましたが、
画像


画像


画像

新人の狐塚君は、雑用係アシスタントとして,お供に連れて行きました。彼は初めての撮影現場なので、完全に飲まれて緊張してます。

休憩の後、出演者そろっての最終打ち合わせから、そのまま流れ出本番に!

画像


さっきまでとスタジオの空気、がらりと変わりました!

画像


カメラの前に座って向かって左から、原沙知絵さん、森泉さん、テルマエ・ロマエのヤマザキマリさん、そして僕です。

緊張しますね!

大まかな流れは台本にありますが、基本的にはフリートーク。

出たとこ勝負です?

「本番10秒前   3,2,1 スタート」

画像


画像


無事撮影終了!

3月2日土曜日 21:00 〜23:00 NHK BS プレミアムにて放映です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出たとこ勝負?お見事でした!
ランブラス界隈、懐かしいですね。
megumi
2013/03/02 23:14
何となくの会話内容の進行はありますが、基本的には台本なしのフリートークです。メインキャストの原さんにはもう少し厚い台本ありますが、他のゲストの台本は、進行表しかありません。出たとこ勝負ですね!
dosgatos t,takamori
2013/03/03 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
BSプレミアム,3月2日放映の収録終了! ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる