ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS Cordero lechal 乳飲み仔羊入荷しました!

<<   作成日時 : 2013/04/10 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今シーズンも北海道日高地方の沖田牧場から仔羊が入荷しはじめました。

北海道のの太平洋側,膿からの潮風が吹いてくるこの牧場の羊たちは、

風で運ばれてきたミネラルをたっぷりと含んだ牧草食べて育ちます!

フランスのプレ・サンに負けない肉質を作るために生産者さんが,心を込めて育ててくれたラム肉です!

http://island.geocities.jp/oksheepfield/okitasheepfield2.html   
カワイイ羊たちが一杯?沖田牧場のページです!
画像


オリーブオイルとタイムでマリネしてから焼きます!

ソースはシンプルに、フォンド・アニョ(仔羊のブイヨン)シェリー酒を入れて。身の色がピンク色で、ミルクラムです!

次回入荷時にはもう少し成長してます!第1回目は、柔らかく、ほのかにミルクの香りの味わい。

画像


もう少し成長すると、海のミネラル質の牧草食べて風味が少しずつ変わっていきます。

もちろん、海風当たった牧草食べてるお母さん羊のミルクもミネラルたっぷり含まれています。

まずは肉の下ごしらえして,骨とくず肉でソースとります。

画像


オーブンに入れて骨を焼き上げ、
画像


画像
 ちょっとピンぼけ、ぶれてます?
香味野菜タマネギ、ニンニク、セロリ、ニンジンを、炒めて、焼き色しかりつけて加え、6〜7時間煮混みます。

画像


ソースにオロロソ2カップ加え、1/20まで煮詰めていきます。

画像


料理仕上げる時に,クリームシェリー少し入れて、ほのかな甘みと香り付けて、

画像


今日はテーブルのお花は、店の横に生えていた「にらばな」ニラのような葉っぱで、葉の香りがニラっぽいからの命名かな?

画像


彩りの変化ほしいので半分は、黄色いバラも飾りました。

植えた記憶ないですが、お店の横に一杯生えてます。
画像


今の季節、いろんなところで見かけるお花ですね、

原産は中南米、英語の名前のほうがかっこいいです。

Spring star 

http://en.wikipedia.org/wiki/Spring_star




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cordero lechal 乳飲み仔羊入荷しました! ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる