ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS 花ズッキーニのフリット、鱈と桜エビ詰め!

<<   作成日時 : 2014/07/02 00:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


花ズッキーニが入荷したので、久々に花の中に鱈のすり身と桜エビ詰めて揚げました!

生の鱈8に対し、海老のすり身2ぐらいの分量でフードプロセッサーですり身に。

スペインの塩ダラバカラオを少しほぐして加えます。50gほど。

卵白を堅さをみながら2個分加えました。鱈の身800gに対してです。

ちょっとだけ、生クリームも入れてまろやかさも加えます。

食べた時の、ほのかな甘みもほしいので、
玉葱をオリーブオイルで色づかない程度に炒めたもの冷ましてからを大さじ4ほど。

塩胡椒と、ほんの少しのナツメグで味を調えます。

小麦粉を振りかけ、全卵に同量の水を加え、良く溶いたものをくぐらせ、パン粉をまぶし、、、

190℃のオリーブオイルで揚げました!

試作は全体にバケットを細かいパン粉にしたものを付けましたが、提供した時は、花の部分だけに付けました。

画像


トマトソースを皿に敷き、アリオリソースをほんの少し、ズッキーニの下に入れてあります!

花の中に入れる具は、仔牛肉とベシャメル合わせたもの、イベリコ豚とハモンなどの組み合わせの時もあります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ズッキーニのフリット、鱈と桜エビ詰め! ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる