ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS Calcotada en Dos Gatos

<<   作成日時 : 2015/02/20 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

カルソッツとは、もともとスペイン・カタルーニャ地方で冬から春にかけて食べられる季節限定の料理。
※ タラゴナ県ではカルソッツ祭りが1月の最終日曜日に行われています。

“カルソッツ(Calçots)”という日本のネギより太いネギを炭火で真っ黒に焼きます。
外側の部分をはぎ、とろりと焼きあがった内側にロメスコソースをつけて食べます。
(パプリカ、アーモンド等の入ったソース)

墨で手は真っ黒に、服が汚れぬようにエプロンをつけて皆でワイワイとネギを食べるのです。

そんな冬の名物カルソターダ(お食事会)をドスガトスで行います。

カルソッツに、米料理と肉料理をご用意します。

画像


画像


どなた様でも参加可能です。
日曜の昼から楽しみましょう。
カバ、グラス赤、白ワイン付き!!
会費は¥5000

3月22日(日) 12:00スタートです。
皆様のご参加お待ちしております。

0422-22-9830

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
バルセロナで料理ブログなどをしています。
カルソッツのことを書いたばかりだったので気になりました。
日本でも食べられるんですね!
スペインAll味わい部
2015/02/25 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
Calcotada en Dos Gatos ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる