ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月22日のイベント風景

<<   作成日時 : 2015/04/04 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Calcotada en Dos Gatos

カタルニアの名物、焼きネギ会

今回はカルソッツの食べ納め会でした。

バルセロナでは、11月頃から、「そろそろ行こうか」と仲間内でカルソッツの話題が出始めます。

じゃぁ、来週に、、、


画像


と、こんな感じのレストランに行きます!

真冬より、少し暖かくなった頃に外のテラス席が気持ちよい3月頃よく行ってました。

画像


画像


ドスガトスで出す時は、こんな感じです。

画像


カタルニアのネギと違うのは、真っ黒に焦げた皮を新聞紙でつかんでスルッと剥けないので、切れ目入れておきます。

ソースはロメスコスソース

パプリカ、トマト、アーモンド、玉葱、ニンニク、パンをこんがりとローストし、

白ワインビネガー、オリーブオイルを加え滑らかなピューレにします。

味わいは、どこかしら、酢味噌の味のバランスに似ています!

ネギを美味しく食べる味のベクトル、万国共通なんだなぁ〜と初めてカルソッツを食べた時思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月22日のイベント風景 ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる