ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンニクの芽Tierna de ajo ティエルナ・デ・アホとベーコンのパエリャ

<<   作成日時 : 2011/01/31 16:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

シンプルなニンニクの茎のパエリャです。
画像


スペインでもニンニクの芽食べます。一番一般的食べ方は、3pぐらいに切って、オリーブオイルでソテー、ボールに卵2〜3個を溶いて、ちょうど良い大きさのフライパンにニンニクの茎を入れ丸いスペインオムレツに焼き上げます!

スペインオムレツのクッキング、ちょっと前に書いたブログ参考にしてください。

画像


ニンニクの茎とベーコンのパエリャ、メニューにはありません、
スタッフの練度向上のための、まかないです。

サフランは使わず、ローズマリーとかのハーブミックス使います。

パエリャというといろんな具が入っているのが想像しやすいですけど、
シンプルなパエリャもたくさんあります。ドスガトスはみんなスタッフがこんなシンプルなパエリャを何度も何度も練習し、合格してから営業用パエリャの調理をします。

ニンニクの芽と鶏肉(またはウサギ)のパエリャもあります。

この日のまかない、鶏肉のトマト煮と、キャベツのスープ、試しで取った牡蠣の試食も。
画像


生で食べると綺麗な海のミネラルの味が口に広がります。
ちょっと加熱して旨み引き出そうかな?

殻は小さいですが、身はぷっくり!

ニンニクの風味をつけたオリーブオイルでマリネし70度ちょっとで低温長時間加熱、海のミネラル感と甘みを引き出して、、、

急速冷却!

殻の上にトマト、牡蠣、トマトと重ね、塩少し、レモンもちょっぴり搾りパン粉とパセリふりかけ、オーブン焼き!

画像


できあがりました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニンニクの芽Tierna de ajo ティエルナ・デ・アホとベーコンのパエリャ ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる