ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS ミミイカ君!VAL,しっかりとした赤ワイン!

<<   作成日時 : 2011/02/24 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

雑賀崎の寺井さんのトロ箱の中にこっそり隠れてたミミイカです。http://www1.odn.ne.jp/~cdz95680/

胴体は5pぐらい、ミッキーマウスのような縁側がチャームポイント


前菜になりました、あっと料理撮り忘れ。

画像


今日のまかない、ビジター一名、大根と小松菜のニンニク風味のスープ、スペインオムレツ、ヒイカのアヒージョ(ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒め、風味をオイルに移し、素材をソテーした料理名)メインはパエリャ!

画像

パエリャは、安く売っていたアルゼンチン赤エビを入れたミックスパエリャ。

画像


完食!

デザートは差し入れの「はらロール豆乳味」。普段甘いもの僕は買ってまで食べないです。
頂き物は大好き?フルーツは毎日食べます。

紅玉注文してあったので、今日はコンポート!
画像


ちょっと思いつきで、リンゴの発泡酒シードラでコンポートに!
リンゴの味を全く薄めることなく心地よい酸味を演出できるかな?

画像


シードラに加糖、真空パックにして80度ぐらいで(くわしくは内緒)50分湯煎で加熱した後急速冷却。

一晩味を滲みこませます!

画像


仕上がりは明日!紅玉仕込んだ日は、赤ワインでしょう???なんで?赤いから?

そこに赤ワインがあるからです。

何故山に登るのですか?そこに山があるからです!


画像


スペイン内陸の北西部、トロ地区の東隣、ドゥエロ川流域の DO.CIGALES シガレス地区 VAL バル、飾り気のないチケット。

しっかりとボディーが主張するけど、そんなに、コテコテという感じでもないかな?

葡萄はティントフィノ、テンプラニージョの特定地区品種。葡萄畑は標高800メートルのところに。
石灰質の土壌、条件良いです!

強いけど、滑らかさがあるので、好みです。2005ビンテージなのに、まだまだ果実味しっかり、酸はちょっと弱いめなので、長期熟成より10年ぐらいまでに完成される味だろうな?

画像


お気に入りに入れます!

今日はワイン控えようと思っていたけど、試飲は飲酒ではなくお仕事と居直って!

全然話し飛びますが、ドスガトス2月いっぱいでスタッフ一人やめるので、スタッフ募集中です!

きつい仕事お好きな人募集中!間違えた、スペイン好き、美味しいもの好きのかた募集中。豪華賄い付き!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミミイカ君!VAL,しっかりとした赤ワイン! ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる