ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS ドスガトスの遠足?社会科見学??

<<   作成日時 : 2011/03/03 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遠く吉祥寺から、海浜幕張まで遠足??

スタッフの平均精神年齢で考えれば、社会科見学です!半日休んでお勉強?


幕張メッセで開かれているフーデックス視察に。疲れます、普段電車乗り慣れてないので、、
西船橋〜南船橋〜海浜幕張、途中電車逆方向乗って20分のロス!いつもより早起きなので、頭回転してなかったようで。

お目当てはスペインブース!
食材ほぼ例年並み

画像取り忘れるほど、ナイスな白ワインのブースでしばらく試飲
カタルニアのタラゴナの近く、プリオラー地区のちょっと下の方、

この白は、一口飲んだ習慣なにも考えなくても上質感ダイレクトに来ました!こんな感覚は久々!うまい。
いいワインの出会って、唐突です!言い換えてみれば、恋愛みたいなもので、突然事故のように訪れます!

人生、注意しないと?違いました感性いつも広げておかないと??

http://www.edetaria.com/

カスティジャラマンチャブースは、元気いっぱい!
ここの赤のレセルバクラスの心地よい樽香

ナイスガイのブースです!ムイ・シンパティコ!
http://www.bodegasmontalvowilmot.com/
画像


来日した知人と会ったり、スペインブースあたりうろついていると顔見知りに声かけたりかけられたり。
楽しいです!昔からのスペイン関係者の同窓会?

ラマンチャのテンプラニージョ100%のFinca la Volona
画像


画像


すごくエレガントで、でもしっかりとしたアフター、ラマンチャのワインすごく強いのを意識して作ってるという印象持ってた僕の先入観、崩されました!特に、外来品種ブレンドしているワイナリー多い中でテンプラニージョ単独でここまでやられると、、、

MEDALLA DE ORO - Internacional Vinalies Internationales Paris 2010
パリのワインコンクールで結構金メダルとかも取ってました!自分の感性少し自信付いたりして?

http://www.fincalavalona.com/esp/vinos.html
まだインポーター決まってないのが残念!すごく小さなワイナリーです。


その隣のブースは、正反対のワインでしたが、こっちはこっちですごく素朴で美味しいワイン!
なんだか考えないで、でもほっとする味わい!
http://www.quesoscerron.com/es/vina-cerron.zhtm?quesoscerron=3264c7d5797355088fb01f8a0bf80598

画像


いかにもファミリーって感じで好感度大!いい顔でした。

アラゴン州からは、バルタサルと、アイレス、この二つのワインはオンリストしてます、ヴィンテージ変わったのを再確認!

ちょっと押して売ってみようかなと思いました。結構どちらも強い目の赤、白はすごくフルーツの果実実爆発!
画像


画像


画像


TGAという大阪のエクスポーターで扱ってます?何でインポーターじゃないの?セニョール・イニェゴが、スペインで発起した会社なので!BMWバイク乗り仲間!

知り合いが試飲して他ので、ちょっと声かけて情報交換、

とても全部試飲できないので、こんな会場では情報交換重要です!

カスティージョレオン地区、ルエダの白です。

すごく心地よい葡萄の果実実と舌の上に残るアフターはさわやかな苦み、エレガントなフローラルアロマ!
画像


そのほか、外せないリオハは、Bodegas RODA

http://www.roda.es/

スペインワインのクラシック、リオハに始まり、リオハに終わるような気持ちあります。
スペイン料理とのマリアージュには欠かせません!

ドンキホーテのラマンチャの人たちとちょっとふざけて!
画像


フーデックス、本当は写真撮影禁止なんだけど、みんなバシバシ取っていたので、あくまでも、個人的なスナップで、
展示とかレイアウトが分かる写真は撮りませんでした。ここまでカメラつきの携帯普及した時代に写真撮影禁止というのは?

いやぁ〜疲れました、帰りの総武線ほとんど寝てました??

でもその後、頑張ってディナータイムは営業!

そして、終わった後またワイン飲んでたりして?

飲んでます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドスガトスの遠足?社会科見学?? ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる