ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント準備、 イベントとは関係ないですが、岡本太郎「もっともっと悪条件の中で闘ってみることだね」

<<   作成日時 : 2011/04/03 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は定休日で、明後日のイベントの準備開始!
知恵熱の会、最低でも30名以上、会の企画書プリントし、みんなに配った最初の20枚

<吉祥寺発、元気になれること、被災地に還元できること、みんなで考えてみましょう!
<ウェブの会社やっているフブキの角川君となんかやろうぜ、今できることを、で盛り上がり、
<4月5日20:00〜ドスガトスにて、決起集会?
<色んな業種のお店やっている仲間が知恵出し合いましょう、
<知恵熱禁止
<会費¥2500、食事とワンドリンク、
<もっと飲みたい人は持ち込み可!
<ドスガトスでの追加オーダーもお止めしません?

メニューは前菜と、メインディッシュ
<メインは選択、
<カジョス牛胃のトマト煮込み、ヤリイカのソテー、本日のお魚料理

<温かい食事とワイン飲んで、交流をし、
<吉祥寺を活性化について語り合いましょう!

<フブキの方で、フェイスブック、ツイッターの無料講習会の説明もあり、
<ウェッブ利用し配信始めるのも面白いかも、吉祥寺で広がり作りましょう。

<ドスガトス 高森敏明
<ホームタウン吉祥寺 角川、2名が言い出しっぺ!
<参加表明者は以下、、、、、タウン誌関係や、シェフ、、ショップ、アパレル等々、、
従兄弟のトヨちゃんも来ますが、彼はお手伝いだな?

参加者人数読めないので、余分に仕込みます。

画像

イカのソテー墨ソース付け合わせのサフランライス、小分けにしてすぐ盛りつけられるように。
画像


万が一のために、予備でマッシュポテトも準備、
画像


前菜の盛り合わせように、追加でズッキーニもグリルにしてエキストラバージンオイルでマリネ、
味はスペイン産のスモークソルト。
画像


画像


今日は地味な仕込みばかり、。後は当日、頑張ります。

明日は、会の進行のために議題、スローガンを考えて文書、参加者名簿のノートも用意?

今回は、まず、吉祥寺で何かを考えたい仲間を集め、横のつながり作るのが第一目的。
ツイッター、フェイスブックも提案。

ウエッブだけでつながるより、実際顔合わせしたほうが、

アナログ型の人もいるので、会合この後も継続する提案も。

もっと頭痛いのは、今日放映された日本テレビの録画観なきゃ?

吉祥寺、看板男子?と言う内容で収録されたので、どんな感じで紹介されているのか?
あんまり恥ずかしかったら、明日から変装して吉祥寺歩かなきゃ??

携帯メールとかで何人かの友人に、うけたり笑われたり、一部ほめられたけど、、、、
心配です?

ニュースもチェックしていたら、


ちょっと前のウォールストリートジャーナル社説

http://jp.wsj.com/Opinions/Opinion/node_209400

前にも載せた不屈の日本に続くオピニオン
http://jp.wsj.com/Japan/Companies/node_203094

そして、岡本太郎の言葉

今日は岡本太郎の言葉(壁を破る言葉)が心に響きます!
「もっともっと悪条件の中で闘ってみることだね」

「人間の運命というものは、99.9パーセントが成功しないのだ。
    成功者でない方がより人間的な運命だ。」

「信念のためには、たとえ破れるとわかっていても、己を貫く、
 そういう精神の高貴さがなくて、何が人間ぞといいたいんだ。」

最近、僕の人生の中で、関係ないと思っていた、「まじめな考えが」頭の中で巡り回っています。

少し余裕持たなきゃいかん?

義援金カウントしなくても、郵便局で機会で数えてくれるので、重くなったらまた持って行きます、目安は1キロ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イベント準備、 イベントとは関係ないですが、岡本太郎「もっともっと悪条件の中で闘ってみることだね」 ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる