ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年1月23日月曜日関西ツアー?

<<   作成日時 : 2012/01/24 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

23日朝、早起きして、新幹線で京都へ!
画像


北方謙三さんの楊明伝を旅の友に、、、しかしすぐ居眠り、朝は弱いのです。

画像

10年ぶり以上の京都です。

河原町を目ざし市地下鉄で移動。

蛸薬師をちょっと覗いた後、

写真家の小池氏の写真展に
Kiyomichi Koike Photography
http://www.usa-japan.com/nature/index_e.html

画像


個展会場のすぐ近くに、坂本龍馬が暗殺された場所が!
画像


お腹がすいたので、高島屋の上でお蕎麦と親子丼、蕎麦には別皿で、ニシン煮付けも頼み、ニシン蕎麦に。
画像


京都の丼物、お出汁が昆布であっさりとして美味しいです。ニシンも美味しいし。

JR京都駅に戻り、新大阪経由で和歌山に移動!

新大阪からは黒潮に乗って。

画像


和歌山の紀ノ川に架かる鉄橋を越える頃、ちょうど夕日が沈みはじめていました。

乗った一両前の車両は、パンダ電車?でした。
画像


夕方は、友人の味村シェフが、厚生大臣表彰受賞祝賀会!

画像


画像


料理もテリーヌ系、おさしみ、お寿司、アワビに伊勢エビと仔羊、牛肉と、、、豪華な料理が、、、
画像


画像


18:30〜21:00まで宴もたけなわ。

21時過ぎに実家の母親と連れて、県庁前「銀ぺい」に。姉もすぐに合流。

画像
 突き出しはナマコ酢

お任せのお刺身盛り合わせ、鯛の松川造り、太刀魚、ヨコワ、、、
画像


小エビと烏賊天ぷら
画像


画像


茄子の揚げ出し
画像


牡蠣酢
画像


メバルの煮魚
画像


ぼくは夕方パーティー料理を頂いていたので、ほんの一口ずつ、、、
苦しい、食べ過ぎです。当たり前ですね、こんなに食べれば、、、

でも美味しい物は別腹だと思い込みたいが、人間限界があります。

天ぷらその他はお持ち帰りました。翌朝の母の朝ご飯に。

24日5時起床、関空07:10出発便に東京に、

おっと、雪積もってます、なんかニュースでちらっと見たけど、思った以上の積雪です。

和歌山暖かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年1月23日月曜日関西ツアー? ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる