ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS ドスガトスワインパーティー風景

<<   作成日時 : 2012/03/22 23:12   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月19日月曜日のワインパーティーの風景。
画像


今まではビュッフェ携帯が多かったのですが、着席でというリクエストたくさん頂いたので、今回は着席で、当初の構想は着席ビュッフェでしたが、結局コースに合わせワインサーブするスタイルに。
画像

画像


料理の仕込み、お肉料理のイベリコ豚プルマという部位をタイムで香りつけ、2時間ほど常温に戻し、その後ロースト!
画像

ソースは、グリーンオリーブにイベリコ生ハムの最後に残った骨で取ったスープを煮詰め、ペーストにしたオリーブの実と合わせ、オリーブオイルを加え、乳化させたソース!
画像


画像

こちらが完成品。

画像

前菜のエンパナーダの仕込みです、中身はツナと野菜をトマトベースで煮込んだオーソドックスな感じで。

画像

この日の前菜盛り合わせ。右側の四角いのがエンパナーダ、時計回りに、マルイのがイトヨリと海老の入ったコロッケ,いわしが載っているのがマジョルカ島のピザに似たコカ、ムール貝、イベリコの生ハム。

お魚のスープ雑賀崎の舌平目と四国八幡浜のカサゴ、鮟鱇、お米入り。

マインは上記のイベリコ豚。

スペインチーズ、マンチェゴ、ムルシアアルビノ、ロンカル

デザートの盛り合わせ。
画像
 その中の一品、イチゴライチのコンポート、ヨーグルト風味のソース。

本番中、バタバタとして、デザートの写真、魚料理、撮り忘れてました。

おかげさまで好評でした。オープンからの20年以上の常連さんもイラしてくれました!

終わった後は、反省会お疲れ様会で飲み会。

そして翌日。20日は営業し、また終わった後飲んで、

21日、変則的な定休日、水曜休みで、
お昼から

田無「砂場蕎麦」で、お昼ご飯と向かい酒。

画像

おつまみは、だし巻き卵と、鳥とネギの焼いたの。蕎麦焼酎。
焼酎飲みましたが、さすがに夕べのワインが残っていて、,,

砂場さん、お蕎麦もうまいがうどんも美味しく、ここに来た時はメニュー悩みます。

今日は、「カレーうどん」と
画像


うどんとご飯の雑炊、賄い料理から生まれたメニューだそうです!
「おじや」
画像

意外にいけるお料理です、店主も、リピータの多い料理だと言ってました。分かるなぁ〜,飲み過ぎた明くる日には最高かも!
画像

お店の前で、記念撮影、写真見てびっくり、顔がむくんでました。飲み過ぎですが、この日はまだまだ予定が!
朝体重計ったら、,ちょっと増えてましたが、普段の変化ぐらい、?この顔のむくみは、なぜ??簡単です、飲み過ぎです。

まだまだこの日は、コンティニューです!

銀座に移動、ワインインポーターさんの展示会!
画像


画像


銀座から吉祥寺に移動しますが、亜るっこール抜くため、銀座でウォーキング2時間。

19:30から。なかみちマルシェ、チャリティーイベント打ち上げ!
中道通りの魚昭さんにて!

画像


画像


お料理、刺身、マグロ頬肉のたたき、
画像


画像


マグロカマの煮付け、

小鯛の天ぷら、生牡蠣ビール飲んで焼酎飲んで、,盛り上がりました。

さすがに飲み過ぎ食べ過ぎ反省、しばらくはせっ酒、休肝日にします。ダイエット週間もしなきゃ!

深く反省。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドスガトスワインパーティー風景 ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる