ドスガトス

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼のカバと料理イベントのお誘いと、熊野からの贈り物。素材ありきの料理。

<<   作成日時 : 2013/04/02 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

桜のシーズンですね!
画像


小金井公園の大島桜4月2日に満開でした。

ドスガトス、4月29日月曜(祭日) 12:00〜15:00 イベントを開催いたします。

お昼のカバと料理、メインに負けないデザートも3品を楽しむ会

前菜2品、メインはバレンシア風パエリャ、デザートは食感食材、テクスチャーを変えデザートコース風に3品。カバとドルチェの組み合わせは、カタルニアではスタンダードな楽しみ方!ちょっと昼過ぎから良い気分になりましょうという会です。


https://www.facebook.com/events/485560504843762/  フェイスブックイベントで企画しましたが、フェイスブックやってない方もぜひぜひご参加下さい!


紀伊半島熊野からレモンが届きました!

熊野の三重県側のレモン,色はまるでオレンジのようです。

画像


メイヤーレモン。試しに皮剥いてかぶりついたら、今思い出しただけで、口の中酸っぱくなってきました。完全にレモンです。少しだけ甘みあるかな?しっぱりすっぱい!

画像


皮の一分おろしておきます。

画像


残りは半分に切って種取り出して、グラニュー糖ふりかけ一晩置きます。

砂糖の脱水作用で、レモンから旨みを沢山含んだジュースがたっぷりしみ出してきます。

それらを皮ごとフードプロセッサーーでピューレ状にして凍らせます。

ほぼ凍ったら,大型のハンドミキサー?腕で抱えるぐらいの大きさなのでハンドミキサー?でさらに滑らかにして何度も何度も凍る直前で目米良化にしながら凍らして仕上げます。

最後に、おろした皮をアクセントに混ぜ合わせ完成!

画像


去年はバルセロナ方の友人が桜の季節来日してたので、神代植物園で、お花見でしたが、
画像
http://60211177.at.webry.info/201204/article_2.html カバFerrt guasch のジョセップ氏との大宴会?


今年は、思いのほか開花が早く、小金井公園で散歩お花見的になりました。

大島桜の香り、に酔いながら、

画像


散りゆくソメイヨシノを惜しみつつ、
画像


季節の移り変わりを楽しみ、ワイン飲んでます!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お昼のカバと料理イベントのお誘いと、熊野からの贈り物。素材ありきの料理。 ドスガトス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる